飲食店経営者、マネジャーむけ

飲食店経営者、マネジャーむけ

こんなお悩みはありませんか?

こんなお悩みはありませんか?

すぐに辞めてしまう

人材が定着しない/人材不足

ミスやクレームが多発している

ミライズコーチングスクールで学べること

ミライズコーチングスクールで
学べること

接客業は「ホスピタリティ産業(Hospitality industry)」とも呼ばれ、
お客さまへのおもてなしが最も重視される業界です。

しかし、従業員の育成や離職率の問題に悩む経営者やマネジャーが少なくありません。
忙しい日々の中で、高いホスピタリティや、
コミュニケーションスキルを教育するのは容易ではないからです。

ミライズコーチングスクールでは、
コーチングの基本を通して、経営者やマネジャーが従業員との対話を深め、
信頼関係を築きやすくするためのスキルとマインドセットに繋がる学びを提供しています。

研究によれば、従業員との質の高い対話は、
彼らのエンゲージメントを高め、職場への満足度を向上させることが示されています。

日常の「会話」ではなく「対話」があることで、
従業員は自己成長を実感しやすくなり、
結果として職場への定着や離職率の低下に繋がりやすくなります。

「普段も色々話しているけど何がダメなんだろう・・」
「一生懸命に教えても、結局辞めてしまうと思うとつらい」
そういったお悩みをもつ方々に、ぜひおすすめです。

より魅力的な職場環境を実現するためのスキルとして。
ぜひコーチングを学んでみてください。

 接客業は「ホスピタリティ産業(Hospitality industry)」とも呼ばれ、お客さまへのおもてなしが最も重視される業界です。
しかし、従業員の育成や離職率の問題に悩む経営者やマネジャーが少なくありません。忙しい日々の中で、高いホスピタリティや、コミュニケーションスキルを教育するのは容易ではないこともその要因のひとつです。
ミライズコーチングスクールでは、コーチングの基本を通して、経営者やマネジャーが従業員との対話を深め、信頼関係を築きやすくするためのスキルとマインドセットに繋がる学びを提供しています。研究によれば、従業員との質の高い対話は、彼らのエンゲージメントを高め、職場への満足度を向上させることが示されています。日常の「会話」ではなく「対話」があることで、従業員は自己成長を実感しやすくなり、結果として職場への定着や離職率の低下に繋がりやすくなります。
 「普段も色々話しているけど何がダメなんだろう・・」「一生懸命に教えても、結局辞めてしまうと思うとつらい」そういったお悩みをもつ方々に、ぜひおすすめです。より魅力的な職場環境を実現するためのスキルとして。ぜひコーチングを学んでみてください。

コーチングってなに?

コーチングとは、質問やフィードバックを使って、クライアントが話したいテーマや決めた目標に対して、考えを整理したり、自分自身で答えを見つけられるように、質問によって気づきを促す人材開発手法のひとつです。スポーツやビジネス、医療の現場など、あらゆる場面で使われています。

ミライズの提供するコーチングの学びでは、表面的なスキルの提供だけでなく、本質的な理解を深めることを何よりも大切にしています。本質をしっかりと学ぶことは、より深い洞察やアプローチを得ることに繋がり、リバウンドしない持続可能で効果的なコーチングを実践できるようになります。

受講生の声

お客様や部下育成だけでなく、家族や友人など、大切な人とのコミュニケーションに活かせるスキルだと思います。

最初は、お客様とのコミュニケーションに活かせるスキルだと思って受講を始めたんですが、学ぶうちに、お客様だけでなく、部下育成やひいては自分の家族、友人などプライベートで大切にしている人たちとの関係性向上のためにも使えるスキルだなと感じました。コーチングは、他者の成長をサポートするためのスキルのみならず、自己理解や自己成長にも繋がる学びである点がいいなと思います。

株式会社WABISABI 
代表取締役 西植 誠 さん

「傾聴」を学び、普段の自分がどれほど「思い込み」や「主観」満載でその人の話を聞いていたのかとハッとしました。

私は人の話を聞くのは得意だと思っていましたし、しっかり聞けているとも思っていました。コーチングを学んでみて、自分がいかにその人の話したい「本質」を聞けていなかったのか実感しました。うわべだけスムーズな会話ではなく、せっかく出会う人たちには、「しっかり話を聞いてもらえたな」とか、「この人に話してよかったな」と思ってもらえるようなコミュニケーションができる自分でありたいと強くおもいました。

飲食店勤務 
佐古 あさみ さん

受講生の声

お客様や部下育成だけでなく、家族や友人など、大切な人とのコミュニケーションに活かせるスキルだと思います。

最初は、お客様とのコミュニケーションに活かせるスキルだと思って受講を始めたんですが、学ぶうちに、お客様だけでなく、部下育成やひいては自分の家族、友人などプライベートで大切にしている人たちとの関係性向上のためにも使えるスキルだなと感じました。コーチングは、他者の成長をサポートするためのスキルのみならず、自己理解や自己成長にも繋がる学びである点がいいなと思います。

株式会社WABISABI 
代表取締役 西植 誠 さん

「傾聴」を学び、普段の自分がどれほど「思い込み」や「主観」満載でその人の話を聞いていたのかとハッとしました。

私は人の話を聞くのは得意だと思っていましたし、しっかり聞けているとも思っていました。コーチングを学んでみて、自分がいかにその人の話したい「本質」を聞けていなかったのか実感しました。うわべだけスムーズな会話ではなく、せっかく出会う人たちには、「しっかり話を聞いてもらえたな」とか、「この人に話してよかったな」と思ってもらえるようなコミュニケーションができる自分でありたいと強くおもいました。

飲食店勤務
佐古 あさみ さん

2024年度 受講生を募集中です!

飲食店経営者、マネジャー向け
次世代リーダーのための人材育成に活かせるコーチングプログラム

2024年度 受講生を募集中です!

飲食店経営者、マネジャー向け
次世代リーダーのための人材育成に活かせるコーチングプログラム

・人材定着や、離職に関する悩みをお持ちの飲食店経営者、マネジャーの方

・チームのコミュニケーションの改善や、成果を最大化したいマネジャーやリーダー

・コーチングスキルを身につけ、組織の人材マネジメントを改善したい方

・成果を重視する組織文化を築きたい経営者や組織のリーダー

・自己成長やキャリアアップに繋がるスキルを習得したい方

▼ 内容
 ・ 対面講義(4h×4回)

▼ サポート内容 ※受講期間中のみ
 ・ 講義内容はビデオで繰り返し視聴可能
 ・ 無料チャットサポート(コーチングに関する質問に限ります)

【Day0 前半 オープニング★無料体験講座

 ・組織変革にみる1on1 ミーティングの重要性

【Day0 後半 コーチングの入り口編★無料体験講座
 ・コーチングの基礎
 ・コーチングのしくみ
 ・コーチングが機能するために大切なこと
 ・クライアントへの関わり方

【Day1 コーチングの主になるスキル 基礎編】

【Day2 コーチングの主になるスキル アドバンス】
 ・認める 誉めるのではなく相手を認めるとは
 ・聴く 相手が本音で話したくなるには
 ・質問 相手の可能性を広げる気付きを促すには

【Day3 コーチングセッションの会話 導入編】
 ・GROWモデルについて
 ・GROW各パートの説明
 ・GROWを使ってコーチングセッションを体験してみよう

※講義内容は、無料体験講座のDay0を含めた4日間が続きものの内容となっています。

※内容には多少の変更が入る場合があります。

<講義> 12:30-16:30/4h

8/26(月)Day0 ★無料体験講座対象
9/9(月)Day1
9/30(月)Day2
10/28  (月)Day3
適宜休憩をはさみます

スペースアルファ三宮
〒650-0021 神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ6F
https://spacealpha.jp/sannomiya/

納得して講座への参加を決めていただきたいため、初回の講座は無料です。ぜひ、お誘いあわせの上ご参加ください!

良さを実感してくださった方は、Day1以降の講座について、本申し込みを受け付けております。

一般:¥220,000-(税込)→ ¥110,000-(税込)

※講義内容は、無料体験講座のDay0を含めた4日間が続きものの内容となっています。

講師紹介

株式会社ミライズ創研
代表取締役 森田 満昭

組織変革コンサルティングコーチ 組織変革塾 塾長

1957年、神戸市生まれ。マリストブラザーズ国際学校卒。 ロボット開発エンジニアの出身。 大手物流システムメーカーで30年間開発に携わり、55歳で組織変革コンサルタントとして独立起業。組織変革支援を続ける中で、“利益が上がっても退職率が変わらない” という点に着目し、「経営者も社員も笑顔で働ける組織創り」を理念に掲げ、売上のみならず、職場満足度向上にもフォーカスした手法で組織変革を展開する。

平田 美佐子(ひらた みさこ
ICF認定国際コーチ(MCC)

大学卒業後、アパレル・都市銀行・司法書士事務所勤務を経て、大手コーチングスクール神戸校・福岡校講師を6年間経験。延べ500人のプロコーチを輩出。現在は独立し、コーチング・心理学をベースに企業研修や大学一般公開講座・蔦屋書店つたがく・職業訓練校などにおいて講師活動。セッション時間数3000時間以上。一般社団法人JCLA共同代表として国際資格を取得したいコーチをサポート中。

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問い合わせ先:078-855-6555(土日祝を除く10:00-17:00)担当:コーチングスクール事務局

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